恋愛コラム

【2024年実録】ハロウィンナンパで"お持ち帰り"する方法&声かけのコツ

※プロモーションを含む場合がございます。

実体験あり。この記事を読めば、今年のハロウィンナンパで確実にお持ち帰りすることができます※

 

10月31日といえば、、ハロウィン!!!

多くの男女が仮装して、ワイワイ盛り上がってます!!

しかし、男の本心は「女の子ナンパしたいな・・」と考えるものです・・。

今回、わたしがハロウィンナンパに成功したからこそ分かった"お持ち帰りする"方法を解説します。

まだまだ一部自粛ムードがありますが、2024年は女の子が気にせず湧いています!

 

ハロウィンナンパは成功しやすい!

最初にお伝えしたいのは、ハロウィンナンパはかなり成功しやすいです!

ストリートやクラブでナンパすると無視されるのが当然ぐらいの気持ちを持っておかないといけませんが、ハロウィンでは仮装をして同じ”仲間意識”があるため無視されることがありません。

はじめから、友達感覚でコミュニケーションを取ることができます。

つまり、数を当てていけば確実にLINE交換ができ、持ち帰ることも可能なのです。

 

ハロウィンナンパ前に準備すること

とはいっても、何も準備せずに渋谷のスクランブル交差点にいっても、周りに圧倒されてしまいナンパどころではありません。

ハロウィンナンパ前に準備すること、知っておきたいことを解説します。

 

10月下旬から勝負は始まっている

31日がハロウィン当日ですが、東京の渋谷や六本木は前日の30日から盛り上がっています。

都心のハロウィンシーズンやクラブイベントなどは、10月の下旬からスタートしている場所も多くあります。

本気でハロウィンナンパを成功させたいなら、早めに行動しましょう!

 

仮装が全てを決める

ハロウィンナンパの勝敗を分ける決め手が、仮装です。

そもそもコスプレなしでナンパしにいくのは、ご法度!

どれだけ多くの視線・注目を浴びれるかが鍵です。

「写真をとってほしい!」と思われるような仮装をできるのが理想で、目立つほどナンパしやすいでしょう。

(出典:株式会社マクロミル)

少し古いですが2014年に調査したデータによると、ハロウィンで女性が男性に来てほしいコスチュームは、ドラキュラや吸血鬼が1位となりました。

はじめて、ハロウィンナンパに挑戦にする人はぜひ参考にしてみてください。

 

ナンパ上級者は・・

ただ、人気なコスチュームは他の男とかぶります。

ハロウィンナンパに慣れている人は、他人と被らないコスチュームを選ぶとおすすめ!

もう1つの統計をみてみましょう。

2016年にサッポロビールが行った「今年のハロウィンで挑戦したいコスチューム」においては、「その他」が一位でした↓

(出典:サッポロビール)

つまり、男女ともに"人と被りたくない"というのは一緒ということです。

他人とかぶりずらいコスチュームのおすすめはこちら↓

・浦島太郎の浦ちゃん、桃太郎

・特殊部隊

・ウォーキングデッド(メイクで差をつける)

・ボウリングピンやビール瓶(目立つ、ウケ狙い)

また、スパイダーマンやダースベイダーはウケは良いですが、周りと被ってしまう上に顔が隠れてしまうため、ナンパには不向きです。

わたしが女の子をゲットしたときの仮装は、バイオハザードの主人公でした♪ 

 

ハロウィンメイクをする

次にハロウィンメイクです。一見女性だけがメイクするイメージですが、ハロウィンでは男性もメイクすることでライバルと大きく差をつけることができます。

ドラキュラやゾンビなどは、特殊メイクや傷メイク、血のりなどをつけると本格的になります。

桃太郎コスチュームでも白いファンデーションを塗れば目立つことができ、ウケが良いでしょう。

不器用な方でもシールを貼るだけで、再現できるものがあるのでぜひ使ってみてください。

 

露出系の仮装はNG

セクシーさが出るようなコスチュームもありますが、許されるのは女子限定です。

筋肉美を魅せようと、上裸で参加したりマントを羽織っているだけのフンドシ姿の人がいますが、ナンパすることを考えると向いてません。露出するような衣装は避けましょう。

筋肉自慢は一定の層にウケが良いだけで、全体的には気持ちのよいものとは思えません。

派手さや目立つことを意識するのは大事ですが、ハロウィンの雰囲気に合ったコスチュームをしましょう!

 

匂いのケア・香水をつける

ハロウィンは人が密集していて歩き回るため、汗をかきやすいです。

どんなイケメンやトーク力があっても臭いだけで、一発アウトになります。匂いのケアは徹底的にしましょう!

また、ハロウィンナンパは一緒に写真をとったりするため、女性との距離が近くなります。香水をつけておくと、好印象を与えるのでおすすめ!ただし人が多いので付けすぎには注意。

 

自撮り棒を用意しておく

ナンパ道具のひとつとして用意しておきたのが、自撮り棒です。女性の多くがSNSに写真をのせるためにコスプレをします。

スマホのインカメラで取るのが苦手な人は、確実に持っておきたい道具になります。次の項目で自撮り棒を使った声かけの仕方をご紹介しています。

 

ハロウィンナンパの声かけのコツ

ハロウィンナンパの準備ができたら、肝心な声かけとなります。わたしが実際に使った声かけの仕方とコツをまとめました。

 

一緒に写真をとる

もっとも定番なのが一緒に写真をとる方法になります。身知らぬ人に「写真とりませんか?」とお願いしても、断れるのがオチですがハロウィンは簡単に写真をとってくれます。

お伝えした通り同じ空間の参加者なので、友達感覚になっているのです。

また、あらかじめ自撮り棒を用意して暇そうにしている女子に「はい、チーズ!」と急に入っていっても問題ありません。実際に筆者も挑戦しましたが、むしろノリの良い男に見られてすぐLINE交換ができました。

ナンパ初心者の方も比較的声をかけやすいでしょう。

 

相手のコスプレをきっかけにナンパ

ハロウィンだからできるナンパが、相手のコスプレをきっかけに声かけ方法です。

・ナースコスプレをしている女性には「目の怪我大丈夫ですか?ww」

・魔女コスプレには「幸せになる魔法かけてください!」

・キャラクター系のコスプレ「クモの糸だしてみてみてw」

と、相手のコスプレをいじったナンパ方法は、ウケが良いのでトークに自信がある男性は挑戦してみる良いです♪

 

"チュッパチャップス"をあげてナンパ

ハロウィンナンパに一緒にいった友達が実際にやった方法をご紹介します。

「トリックorトリート」を利用して、大量のチュッパチャプスを女の子に渡して話す"きっかけ"を作るのです。

↓こちらのチュッパチャップスのホイールディスプレイを持ち運びながら「トリックorトリート!!」と声かけするだけ。

見た目が鮮やかで、女の子からも「まってwもらっていい?」みたいな感じで寄ってきたりもしました♪

もちろん、あげただけでは意味がないので女の子に「LINEスタンプ送ったら、プレゼントする笑」といって交換すると上手くいきます。

 

 

ハロウィンおすすめ場所&狙う女性

ハロウィンは美女がたくさんいるので、しっかりとお持ち帰りできそうな女性を見極めなればいけません。

おすすめ場所と狙う女性を解説します。

 

渋谷スクランブル交差点付近&クラブ

毎年ニュースに取り上げられているのが、東京の渋谷のスクランブル交差点になります。

男女の数なら一番多いです。

人混みであふれているので、写真を取ることぐらいしかできません。スクランブル交差点付近で狙うならLINE交換するだけになるので、お持ち帰りするには不向きです。

 

渋谷のクラブへGO

渋谷のナンパクラブで有名なキャメロット、アトム、TK(元I2,T2)に行くと良いでしょう。

ハロウィンイベントを実施をしていて、仮装したまま参加をします。

10月下旬から実施しているので足を運んでみましょう!

また、ハロウィン当日は非常に混むので、スクランブル交差点あたり一通り遊んだら早めにクラブに移動するのがおすすめ。

アトムは初心者クラブとしても有名で、クラブ慣れしていない女性が多くお持ち帰りしやすいです。

 

ドンキホーテにいる女性を狙う

ハロウィンが近づくほど、ドンキでコスチュームを選ぶ人が増えてきます。すでにコスプレをしていて追加で化粧品やグッズを買いにきている女性も多いです。

「今年は魔女になるんですか?」「テ、ティンカーベルがこんなとこにいるっ!」と声をかけてみると良いでしょう。

【深夜ドンキでナンパ】出会い待ち女性が多い理由は?声をかける方法

 

ハロウィン当日は休憩してる女性を狙う

ハロウィン当日は、1時間ほどで女性は疲れてきます。

近くの居酒屋やファミレス、コンビニなどに行く人がかなりいます。道で全然ナンパできないのであれば、室内に行ってみるのがおすすめ。

特に居酒屋では、アルコールが入り高確率で仲良くなれます。「トリックorトリート〜!一緒に座っていい?w」と同席をすると、ハロウィンだから友達感覚のように仲良くなれます。

はかにもファミレスや飲食店で、「間違えて多く頼みすぎちゃたんだよねーよかったらどう?」と言ってみるのも良いでしょう。

 

イベントの前で眺めている女性を狙う

授業終わりの女子大生や仕事帰りのOLがハロウィンイベントの様子が気になって立ち止まって見たり、スクランブル交差点やクラブに来てみたけど、周りの雰囲気に負けて出入口に待機している女性もたくさんいます。

じつは、「良いなぁ・・」と疎外感を感じてる方は非常にナンパしやすいです。

「中入らないの?」「せっかくのハロウィンだし、一緒に入ろうよ!」と女性をリードすると良いでしょう。

 

お持ち帰りまでの流れ

ハロウィンでナンパしてから、お持ち帰りするまでの流れを解説します。

 

早い時間帯ならLINEを交換しまくる

大前提として、19時〜23時台と早い時間帯であれば、声をかけた後にLINE交換だけするのが基本です。

主な理由としては、、、

・まだ女性は楽しみたい

・友達がいる

女性は、仮装したみんなと盛りあがるために来てるので早い時間帯での、ナンパはお持ち帰りは不可能です。

イベントに参加している女性は友達と来ているので「友達いるから〜」といわれるのがオチ。

どうしても早い時間帯からホテルに連れていきたいなら、疎外感を感じてる一人女性を狙うか、2対2で居酒屋に誘導をしていくしかありません。

LINE交換までの流れは簡単です↓

・自分で写真をとったあとに「LINEに送るよ〜」

・「LINEのタイムラインにまとめてあげとくから、ID教えて」

・お菓子を渡して「代わりにLINE教えて」

上記3つを臨機応変に使えば、間違いなく交換できます。

ただし、交換できても相手に忘れられる可能性が高いので、一緒にとった写真を送ったり、自分の特徴を一言伝えておくのがおすすめ。

ある程度話したら、ストレートに「LINE交換しよっか」といってもOK。

 

終電逃したらホテルへGO

23時過ぎ以降の終電がない時間帯になったら、酔っているコスプレ女性も増えて"お持ち帰り"可能な状態になります。

1人でいる女性を狙うのが一番ですが友達と一緒に来てる女性を狙うなら、男友達とタッグを組んで4人で飲みにいくと良いでしょう。

 

友達と一緒の女の子を狙うケース

クラブも含めて友達と一緒にいる女性の場合は、「友だちいるからまって〜」といわれるので、崩す必要があります。4人で飲みにいってから狙っている女性がトイレにいった時がチャンス。

自分もトイレいくふりをして、女性がトイレからでてくるのを待ちます。

出てきたら、そのまま肩に手をまいて「あの二人なら大丈夫だと」「ウチんちに違うコスプレあるから着てみてw」と頑張って1対1に分けましょう!

もしくは4人で宅飲みをして、「コンビニに買い出し言ってくるわ!」と狙ってる女性と行くのもひとつの手です。その場の雰囲気をみて対応していってください。

ナンパに慣れていないなら1体1に分けるようにするよりも、4人でLINE交換するのが無難です。

 

一人の女性を狙うケース

深夜帯で一人の女性がいたら、速攻声をかけにいきましょう!

一人でいる女性は下記の理由から考えられます。

・友達とはぐれた

・自分だけ終電を逃した

ハロウィンイベントの最中、人混みで友達とはぐれてしまって、連絡がとれなくなるケースは意外にも多いものです。

LINEで「ごめん今別のとこいるーー」と建前上の嘘をついて、置き去りにしてしまうことも・・。

自分だけ終電を逃してしまったケースも考えられるので、ハロウィンイベントのある23時以降は駅前や商店街前あたりで待機しておくと良いでしょう。

ただし、深夜帯はライバルも多数いるので戦争です。

ハロウィンナンパはクラブにいってゲットをするか、LINEを交換しまくるのが得策ですね♪

 

ハロウィンナンパ確実に成功させる方法

ハロウィンナンパは本記事をしっかり実践し、一定のコミュ力とナンパ経験があれば、確実に持ち帰れます。

ただし、生半可な気持ちでは、

ナンパ

連絡先交換

後日 

となることが予想されます。
 

仮装エ◯チやハロウィンでいちゃいちゃしたいなら、前もって彼女を作るのが一番手っとり早いです。

↓下記のわくわく)というアプリは、質の高い女性と早く出会えます。

>>Jメールはこちら

ハロウィン当日まで間に合うかも・・!

多くのセクシー女優も登録中!!

 

-恋愛コラム