恋愛コラム

【職場女性の好意サイン】態度・行動から出る8つのサインを見逃すな!

※プロモーションを含む場合がございます。

職場恋愛は2人に1人がしていると言われています。(参照:女の転職)

同じ職場で長い時間、顔を合わしてるともしかしたら「俺に気があるのかな?」「恋のチャンス?!」と感じたりする男性も多いのではないでしょうか。

ただ、気になる女性の好意サインはどんなものなのか気になりますよね。

実体験と取材をもとに職場女性の好意サインをまとめました。

 

職場女性の好意サイン態度・行動8選

お伝えする8つの行動・態度をチャックして、"恋のチャンス"を見逃さないようにしましょう。

 

1.よく目が合う

何かと仕事中や飲み会の席で、気になる男性がいたらどうしても目で追ってしまうものです。

特に控えめな女性や自分から声をかけられないタイプは見てしまいます。

「あなたと会話したい!」という欲求の現れでもあるので、よく目が合うようでしたら声をかけてあげましょう。

 

2.LINEをしてくる・返信が早い

お相手から仕事以外で、LINEをしてくる場合は好意サインのひとつです。

気になる男性とは連絡をしていたいものです。同じく会話が苦手なタイプはLINEやメールでコミュニケーションを図ろうとします。

さらに返信が早く返ってくる場合は脈ありの可能性があります。

LINEするのが苦手であれば、下記を参考にしてみると良いでしょう。

 

3.感情のこもった挨拶

気になる女性がしっかり立ち止まり、目を見て感情のこもった挨拶をしてきた場合はあなたに好意を抱いてる可能性があります。

社内で挨拶するのは当たり前ですが、挨拶を適当に流す人が多かったりもするものです。

時間に余裕がある場合は、挨拶をきっかけにして会話を広げていきましょう。

 

4.褒めてくる・尊敬されている

女性が何かと褒めてくる時は、好意のサインです。

女性はストレートに気持ちを伝えられないからこそ、仕事の事やあなた自身の事で褒めてきます。

また、「尊敬しています」と言ってくる場合も恋愛発展をしやすいといわれています。

女性に年上好きが多い理由は、頼り甲斐があったり男らしいからです。

したがって尊敬されているときの感情と一緒で、頼り甲斐がある男性に思われているわけです。

褒めてくるときや尊敬されている時は、絶好のチャンスなのでアプローチをして距離感を縮めに行ってください。

【職場女性へのアプローチ術】社内で気になる人と仲良くなる方法!

 

5.スキンシップをとる・距離が近い

人間は誰しもが、好きな異性には近づきたくなるものです。

資料などを渡されたときに軽く手に触れてきたり、飲み会の席で近くに座ってきたら「あなたにもっと近づきたい!」という心の表れでもあります。

必要以上にスキンシップをとってきたり、距離が近かったらすかさずコミュニケーションをとっていき仕掛けにいきましょう。

 

6.残業時間に付き合ってくれる

あなたが残業していた際に、気になる女性もたまたま残業していた場合、二人っきりになれるタイミングを見計らっている可能性があります。

特に計算高い女性であれば、一緒に帰れるように時間を計算しているケースも考えられます。

残業するときは、気になっている女性の仕事状況も確認して行うのが良いでしょう。

 

7.個人的な事を聞く・相談してくる

オフィス内やLINEで仕事以外の事を聞いてきたり、個人的な相談をしてきたらチャンスです。

相手はあなたの事をもっと知りたいからこそ、個人的な質問をします。

また、距離感を縮めるために、あえて相談をする女性もいます。

もし気になる女性から相談されたら、真剣に答えてあげて"頼れる男"と思われると良いでしょう。

 

8.食事に誘ってくる

お相手から食事に誘ってくる場合は、あなたの事が好きな可能性大です。

女性が男性を食事に誘うという行為自体が非常に勇気がいることです。

筆者も過去に2〜3回しか誘われたことがありません。

もちろん普段から昼休みに一緒にランチを食べたりする仲であれば、"仲の良い友人"と見られてる場合もあります。

しかし、社内で会話するぐらいの距離感の人に突然誘われた場合は、好意を抱いている可能性があると考えるべきです。

アプローチをして、次のステップに繋げていきましょう。

【職場女性へのアプローチ術】社内で気になる人と仲良くなる方法!

 

職場女性の好意サインを生かそう!

職場女性の好意サインについてお届けしました。

社内恋愛は、モラルや人間関係など何かとリスクがありますよね。

そのため女性はあなたに対して、ひそかに好意サインを送っているかもしれません。

基本的に女性は人見知りで周りの目を気にするので、あなたがしっかり女性からの細かいサインを分かっている必要があります。

自分に好意を持っていたら必ず態度や行動でサインが現れます。

女性のひそかな好意サインを逃さずに、"恋のチャンス"を生かしてください。

本サイトは素敵な女性と出会うための方法やノウハウなどを解説しているので、一緒に参考にするのもおすすめします。

彼女作るのが難しい人に必要な努力とは|彼女作る5つの方法とコツ

 

-恋愛コラム