恋愛コラム

【一重男性はモテない!?】目が小さい男がブスなのは本当なのか検証調査

「一重だとやっぱりブスに見えるよね・・」

と思ってしまう男も多いのではないでしょうか?

イケメンは二重が多く、一重の男はどうしても目元へのコンプレックスを抱えてしまうものです。

今回は比較検証しながら、解説していきます!

 

一重男性はモテないはガチです!

結論を先に行ってしまうと、、

一重男性はモテません。

残酷ですが、一重は圧倒的に不利と思って良いでしょう。

主な理由は下記のとおり。

 

目が細いと印象が悪く怖いイメージがある

そもそも目が細いと、第一印象でお相手に怖いイメージを持たれてしまう可能性が高いです。

女性の7割以上が第一印象で、もっとも見る箇所は"目"と言われています。

目が豆粒だと、それだけでモテから大きく遠ざかると思って良いでしょう。

 

目つきが悪くなる

目が細いと、人を睨んでいるな目つきになります。

ドラマや映画で事件の犯人、容疑者などの悪役は一重で印象の悪い目つきをしている人が多い傾向にあります。

黒目が小さくなるので、必然的に目つきが悪くなってしまいます。

 

一重のイケメンがほぼいないという事実

ジャニーズや俳優、人気タレントを例にあげてみるとほぼ全員が二重です。

小栗旬や西島秀俊、綾野剛など一見、一重に見えますが実は奥二重で、目によるインパクトを与えています。

イケメン=二重(奥二重) 

といった要素が強いといえるでしょう。

一重俳優イケメンがいないことが全てを物語っています。

 

マスクブスになりやすい

昨今、マスクをつけることが多くありますよね。

マスクで顔下半分を隠してしまうため実質目だけで勝負しているといっても過言ではございません。

こんな感じ・・・↓

女の子はメイクをしているので顔下が隠れても盛れますが、一重男のマスクは非常に見た目がキツいことに、、。

マスク時代だからこそ目元の印象が、顕著に出てきます。

 

目が小さい・細い男はブスなのか検証調査

下記は一重男性 二重男性比較モデルとなります。

どちらがブス、イケメンに見えるかは同性から見ても一目瞭然。

(出典:https://www.yokohamabiyou.com/photo/eye/22/)

これどちらも同一人物・・!

左が一重男性で、右が切開して二重にした男性となります。

まあいくらコンプレックスがあっても、モテるために高いお金を払い痛い思いまでしたくないですよね。。

ただ、目の大きさでこれだけ違うという事実を忘れてはいけません。

余談ですが小動物や子犬可愛いと感じるのは、目が大きいからと言われているようです。

一重、二重以前に目の大きさが印象に大きく関わっているのは間違いないでしょう。

 

一重VS二重男性のアンケート調査

実際に編集部の独自調査をインターネットにて調査をおこないました!↓

※調査期間:2020年12月1日~12月14日迄
調査対象:大学生〜30代女性 合計125名 インターネット調査

  • 二重が良い・・89%
  • 一重が良い・・11%
二重のほうが目が大きくみえて、印象にのこりやすい。
目が細いだけで全体的にイマイチにみえる。
元カレが豆粒みたいな一重でした。うちはB専なので良いですがw

どう考えても二重一択!細いと芋い感じするね!

圧倒的に二重支持率が高い結果となりました。

最近は韓国男子が流行っていますが、あれも奥二重のため細いけど相手にインパクトを残せる目元をしています。

冷静に考えると顔のパーツって、目を1番見ますよね。

女の子側も話すとき、ましてやキスするときはお相手の目をみますので、男性が思っている以上に女性は気にしていることが本調査で判明しました。

 

一重男性がイケメンになるための方法

それでは、一重男性がイケメンになる方法は何か?

考えてみました!

 

髪型・眉毛を整えて顔全体のバランスを意識する

目と同じぐらい印象が変わるパーツが髪型と眉毛。

最近では、男性も当然のように眉毛を整えるが当たり前になってきています。

慣れている方は自分でカットするのもありですが、美容師や理髪店で整えてもらうのが良いです。

カットのメニューと一緒にオプションで頼める場合が多いので、お店の人に聞いてみましょう。

ちなみに髪型は自分の好みより、プロである美容師に似合うヘアスタイルを聞くのがおすすめ。

 

雰囲気やコミュ力など他で勝負する

顔面だけが全てではありません。

髪型や眉、服装、ボディランゲージ(立ち振る舞い)など雰囲気で差別化を図るのも手です。

しかし、センスが必要なので逆効果にあるリスクもあるので、しっかり勉強しましょう。

 

細目で見ようとしない

視力が悪い場合は、仕方ないですが極力目を細めたりする行為は避けたほうが良いでしょう。

目が小さいことを、自らさらけ出していることになるので、女性の前では目を見開くこと意識するのが大事です。

目が悪い悪い方は、コンタクトレンズで細目にならないように予防するのもありです。

メガネは度が強いほど、目が小さくなってみえるのでおすすめしません。

 

一重男性・目が小さい男はこれで1発で大きくできる!

手術をのぞいて、根本的にすぐに一重を直せる方法ございません。

ちなみにアイプチなどはかなり不自然で、メイク初心者には難しいため絶対にやめましょう。

 

唯一の目のコンプレックス改善アイテム!

株式会社FightforLifeから出してる日本初のメンズカラコンです。

ぶっちゃけこれ一択です。

そう、ついに男性向けに開発されたカラコンとなります。

二重男性に匹敵するぐらい目元の印象を買えることができ、女性からの好感度も急上昇するでしょう。

コンタクト初めての方でも、安心して利用できるように設計されており女性3000人の声を元に作られているようです。

メンズコスメはスキンケアや脱毛が多いですが、一瞬で生まれ変わりたいならカラコンといえます。

女性もノーメイクでカラコンだけで全然違いますし!

しかも今なら、発売記念で550円購入可能!

気になる方は要チェック!↓

Ocpia550円ページはこちら

Ocpiaの口コミやインタビュー記事はこちら

-恋愛コラム

© 2021