恋愛コラム

【アクセサリーをする男性心理】彼氏がネックレスをしてたら要注意⁈

※プロモーションを含む場合がございます。

「男の人がつけるアクセサリーってどういう意味?」

と思っている男性も多いと思います。

実は男性のアクセサリーには、女性とはまた違った意味を隠し持っている場合があります。

今回はそんな「アクセサリーをつける男性心理」について探っていきましょう。

 

アクセサリーをする男性心理

ピアスやネックレスなど、アクセサリーといえば女性がよく身に着けるものですが、たまに男性でしている人も見かけます。

最近は服にこだわりのあるおしゃれな男性も多いです。

ただ、男性が着けるアクセサリーは女性とは考えがまた少し違います。

今回は4つに分けてその心理を探ってみました。

 

モテたいから

これに尽きます。

男の人は女の人が思っている以上にモテたい欲が強いです。

とにかく女性や気になっている人にモテたいから、

身なりを気にしてアクセサリーを着けるという男性は多いでしょう。

 

好きな所のアクセサリーだから

純粋に「そのブランドのアクセサリーが好き」というパターンもあります。

シンプルにファッションが好きで着けてるという場合ですね。

女性がおしゃれを楽しむ感覚とあまり変わらないですが、特に男性の方が好きなものに対するこだわりは強いです。

有名でないブランドをたくさん知っていて、愛用していたらこの可能性が高いでしょう。

 

ゴールドネックレスをつけている場合

ちょっとヤンチャな人だと、いかつめな格好に喜平のゴールドネックレスを合わせたりするのをよく見ます。

ワルめなゴールドアクセサリーをつけたがる人は、下記のような心理が考えられます。

  • 男らしく見せたい
  • 周りに強い自分をアピールしたい
  • ワルに憧れている

大抵このパターンの人は体もがっしり鍛えていたり、肌も日焼けしてたりしています。

そのほか、男性でごっついピアスをしている人達もこの心理に当てはまるでしょう。

 

自信を付けたい

一見そんな弱気に見えない人でも、実はすごく心が繊細で、それを知られたくないとわざと格好を取り繕うという可能性もあります。

自分に自信がない人が、アクセサリーを着けることによって自分に自信がつくという人もいるでしょう。

昔よく雑誌の隅に「これを買ったら人気者になった!」というファッション小物の広告を見かけました。

雑誌広告に惹かれたり、購入するのは圧倒的に男性が多いです。

 

ブランドものをつけたがる場合

メンズブランドのシルバーアクセサリーは基本レディースより値段が高いです。

芸能人やセレブが愛用しているものになると、指輪一つ軽く数十万はします。

たまにこれみよがしに高級シルバーアクセをたくさん重ね付けしている男性がいますが、そういった場合、以下の心理が考えられます。

  • 金持ちアピールがしたい
  • 見栄をはりたい
  • 自慢したい

中でも最も強く考えられるのはやはり「金持ちアピールがしたい」でしょう。

しかしこの場合、本当にお金が有り余っているパターンと、無理して虚勢を張っているパターンがあるので見極めが必要です。

 

彼氏がネックレスをしてたら要注意

男性は、何か理由がないとアクセサリーを着け出すことはまずないでしょう。

ですがもし、知らないうちに彼氏がネックレスを付けていたら?

次からはその場合に考えられる要素をまとめてみました。

 

浮気かも?

きっかけもなく、ある時急に彼氏がアクセサリーをつけ出したらかなり要注意です。

他の女性の存在を疑いましょう。

身につけだしたものが、メンズアクセサリー系ではない華奢なものだったら特に注意

ペアで付けているか、相手から贈られた可能性が大です。

一度、普段の会話の中でさりげなく問いただしてもいいかもしれません。

本物の浮気だったら絶対うろたえますから。

 

気持ちが離れてる可能性

浮気じゃないとしても、二人の関係がマンネリになってるかもしれません。

彼氏の気持ちが外に向かっている可能性は否めないでしょう。

もしかすると「他にいい子居ないかな」とあなたに見切りをつけ物色し始めようとしているのかも……。

それを乗り越えるか、こっちから見切りをつけ新しい出会いを見つけるかはあなた次第です。

今の彼が本当に好きならば、一度話し合ってみてもいいでしょう。

 

カッコいいと思って欲しい

でも、悪い事ばかりでもないかもしれません。

逆にあなたの方が冷めている事を彼氏が悟って、なんとかこっちに向き直してほしいと思って着け出した可能性もあります。

あなたに「カッコよくみられたい!好かれたい!」と思ってイメチェンしたパターンですね。

 

さいごに

ここまで、男の人がアクセサリーをつける気持ちや心理についてまとめました。

結論

・強くみせたい

・女性にモテたい

・自分を周りにアピールしたい

などの自己顕示で、アクセサリーをつけると考えられるでしょう。

-恋愛コラム