恋愛コラム

【Youtuberはモテる?モテない?】女子大生80名に聞いてみたので結果発表!

※プロモーションを含む場合がございます。

Youtuberみてると、この人たちってやっぱモテるのかなーと思いますよね?

羨ましいと嫉妬してしまう気持ちわかります。

実際のところ、Youtuberはモテるのかモテないのか、編集部が調査を実施!

 

Youtuberはモテる?モテない?80名に調査!

ぜひはっきりしたいところなので女子大生80名に緊急調査をしてきました!

水溜りボンドや東海オンエアが大物女優や元アイドルとお付き合いしていますよね!

てつやさんに関しては結婚・・!

 

調査結果

グラフのとおり、なんと66.25%の女性(53人)が「Youtuberはモテる」と回答しました!↓

※調査方法「クラウドワークス」/二択アンケート回答+記述形式
対象者:女性80名(大学生1年〜4年)

将来子供がなりたい職業ランキングでも上位にランクインしてしまうほど大人気のYoutuberは女子大生からも憧れの的だったのです。

 

女子大生からの口コミは?

人数だけ出してもあまり信憑性がないかと思いますので、女子大生からYoutuberがモテる理由についても聞いてきました!

 

Youtuberの強みはその人の雰囲気をそのまま見ることができます。

やはり「見ていて楽しい」という雰囲気がそのまま伝わり、「一緒にいたら楽しそう」というイメージが湧くものです。

他の職業だと、仕事に対して真剣な姿しか見ることができず、その人の普段の顔を見ることはできません。

しかし、Youtuberは基本、視聴者を楽しませる人がほとんどですから魅力的に感じる人が多いのでしょう。

他にも以下のような口コミをいただきました。

その他の口コミ

大学2年生(看護学部)

人を楽しませるってなかなかできないことだと思うから、センスのある人としてとても魅力がある

大学2年生(薬学部)

あまり思いつかないような企画をやっているから、もし彼氏だったらサプライズとか派手なものをしてくれそうでぜひお付き合いしたい

大学3年生(工学部)

こんな人がお父さんになったら子供も喜ぶだろうなーって。Youtubeって未来ある仕事で憧れるでしょう。

女子大生からの声がもっとも多かったのが「外見」や「ブランド力」に関する魅力でした。

はじめしゃちょーのようなイケメンもいれば、そもそもお金を稼げるイメージのあるYoutuberで人気者になれば女性は惹かれてしまうようです。

例えばクラスで人気者の男子から告白されたらもちろん嬉しいのではないでしょうか。

人気者とはみんなが認める人なのですから、その人に好かれるということは告白されたあなたも憧れの的になるわけです。

反対に、モテない人から告白されたら、なんだか残念な気持ちになりませんか?

Youtuberもこの原理の一つで、大人気Youtuberともなれば知らない人はいないというほどの知名度がありますから、そんな人と恋愛ができるのであれば憧れの的になることはもちろん、お金をたくさん稼げていることは明らかです。

その他の口コミ

大学1年生(理学部)

お金持ちは正義!しかも有名人ならなおのこと憧れる!

大学3年生(歴史専攻)

Youtuberはとても忙しイメージだからこそ、隣で支えてあげたいと思う。

大学1年生(教育学部)

Youtuberと付き合えたら友達に自慢できる。嬉しい。

Youtuberと付き合えたら幸せになれそうというご意見もいただきました。

もしこちらの口コミのように歌が好きな人であれば歌い手さんとお付き合いできたら毎日音楽を通して楽しめそうです。

普段の生活ではなかなか趣味が合う人を見つけるのは難しいですが、相手がYoutuberを職業としているならそれにまつわる共通点があればかなり急接近するのではないでしょうか。

その他の口コミ

大学1年生(教育学部)

顔ももちろん大事だけど、一緒にいてどれだけ楽しいかも大事だからその点Youtuberは文句なし!

大学2年生(法学部)

人間って自然と楽しそうな人のところに寄りたくなるものですよね。その一つの職業としてYoutuberがあると思います。

大学3年生(会計専攻)

恋人同士で動画に出演することもよくあることなので、それも新しいカップルの形として憧れます!

 

Youtuberはモテる職業なのか?

ではYoutuberだけにライトを当てても信用できない方が多いと思うので、他の職業とも比べてみちゃいました!

同じく女子大生80名を対象に、恋人にしたい職業を答えてもらいましたので、その結果を発表します。

 

やっぱりYoutuberがモテる

まず、調査結果がこちらです!

ランキング形式にしてもYoutuberが第一位!

 

ではYoutuberと答えた女子大生のご意見をご紹介!

 

Youtuberと答えた女子大生の口コミ

女性の母性本能がくすぐられるのか「支えてあげたい」という気持ちが芽生えてしまうようです。

確かにYoutuberは動画を撮影して長時間の編集をして、想像できないほど過酷でしょう。

毎日頑張っている姿を見ると身の回りのお世話をしてしまいたくなるというご意見が強かったです。

他の口コミ

大学3年生(理学部)

Youtubeではいつも笑顔を見せている人でも裏の顔となると疲労感が漂っていそうなので、そういう弱っている男性を見ると手を差し出したくなりますよね。

大学2年生(外国語専攻)

外国人でもYoutubeは当たり前のように「趣味」として楽しんでいる人が多いので、日本人も日常を楽しみながら仕事していくのは素敵だと思う。

大学3年生(医療学部)

自分自身も動画編集できるようになって彼のサポートできるくらいの力をつけたいと思うんじゃないかなと思いますね。

なんと一緒に動画出演したいと思う人もいました!

デートも一緒にできちゃうという効率的な考えを持っている方が結構いたのが驚きです。

Youtuberは同じ企画をすると視聴者に飽きられてしまいますから、企画段階がとても大切なのではないでしょうか。

そのため、もしカップルで出演するとなると毎日違った生活を送ることができ、刺激的な時間を過ごすことができます。

他の口コミ

大学2年生(経済学部)

彼氏がそんな毎日楽しそうにしてたら私もやりたくなる!

大学2年生(工学部)

毎回は恥ずかしくて嫌だけど、たまになら一緒に動画撮影して、編集も全て楽しみたい。

大学1年生(看護学部)

顔出ししないなら、彼氏にツッコミを入れる役として参加したいなーとは思う(笑)それも一つの思い出になるなら特別感があっていいなー。

将来子供が欲しいと考える人にとっては、子供から人気のあるYoutuberはそれはもう憧れでしょう!

自分のお父さんが有名人だと嬉しいはずです。

ただし、全員が必ずしも子供好きということではないので、その点は見極める必要があるでしょう。

今回の調査で恋人を通り越して将来のことを考えている女子大生がとても多かったので、他の口コミも掲載しておきます。

他の口コミ

大学3年生(医学部)

私はできるだけ結婚を意識したお付き合いをしたいと思っているので、男性が子供好きだととても嬉しいです。

それに伴って職業がYoutuberともなると、お金も稼げるし働いている姿を子供が見るので、そんな家庭築けたらいいなーと思っちゃいます。

大学1年生(音楽専攻)

家族みんなでYoutuberになったらめちゃくちゃ楽しそう(笑)

大学3年生(理工学部)

恋人としてはもちろんですが、子供に好かれる職業ってなかなかないと思うので、魅力的だと思います。

 

不安な声もアリ…

Youtuberに投票した人の中には「ちょっと不安」というお声もありました。

女性A
毎日仕事をしてそうなイメージだから、お金持ちなのはいいけど一緒に遊んでゆっくりできる時間がなさそう…

Youtubeは定期的に動画配信をしないとせっかくのファンが離れてしまいます。

恋人として考えるとあまり遊ぶ時間を確保できないかもという声があったのは事実です。

しかし、動画撮影そのものをデートとして一緒に楽しむという意見が多かったのでやはりYoutuberはモテるのではないかと思います。

 

Youtuberが圧倒的にモテる理由

ではここまでの口コミを参考に、Youtuberがモテる理由をまとめましょう。

 

知名度があり有名人だから

まずは何と言ってもYoutuberの強みである「知名度」でしょう。

芸能人と変わらない活躍を見せるYoutuberは子供だけでなく大人もハマる新しいエンターテインメントと言っても過言ではありません。

そんな有名人と恋愛対象として近づきたいと思う女性は女子大生だけでなく多くいます。

「Youtuberと知り合い」「Youtuberと付き合っている」となれば女性として誇らしく思うのではないでしょうか。

 

女性はブランドを欲しがる

女性はYoutuberの知名度を一つの「ブランド」として魅力的に感じやすいです。

例えば普段の生活の中でも「財布」や「車」、「アクセサリー」などブランド物に目が無い女性が多いでしょう。

外見や周りの評価を気にしやすい女性であればYoutuberと恋愛をしたいと願うことが多く、つまりYoutuberは人気者になればモテるということになります。

 

親しみやすい

配信している動画の内容にもよるかと思いますが、楽しいコンテンツとして配信しているYoutuberなら「親しみやすさ」がモテる秘訣と言ってもいいでしょう。

「こんな楽しい人と一緒に入れたらなぁ」「一緒にお食事できたらいいな」などと考える女性が多くいることは間違いありません。

実際、モテること間違いなしと言えるYoutuberのスキャンダルはここ数年で増えてきています。

公務員や医者などの職業が今までは当たり前のようにモテていましたが、これからの時代はYoutuberが主力のモテる職業としてさらに普及していくことでしょう!

 

今Youtuberがハマっているアプリ!

はじめしゃちょーさんを見てみると、忙しすぎてYoutuberは異性との出会いがありません。

ヒカキンさんも最近結婚しましたが、かなり少なそうですよね。

モテていても視聴者に手を出すひとはそういったキャラの人たちです。

基本的には、異性との出会いをつくるきっかけがないため、アプリに匿名で登録して活動している人も多いです。

特にユーチューバーがハマっているアプリがラファエルさんも紹介した「わくわく」↓

完全リニューアルされたアプリで、共通の趣味からお相手をみつけることができます。

毎日7000人から登録し、20代の若者に絶大な人気を誇っていてYouTuber好きの人とも繋がれるでしょう。

わくわく公式アプリはこちら
>>わくわく無料アプリはこちら

無料でつかえるのでまだの方は使ってみましょう(^^)

-恋愛コラム