恋愛コラム

【お金持ちと結婚したい!】後悔や不幸はないの?体験談を総まとめ

※プロモーションを含む場合がございます。

「お金持ちと結婚したい!」

と考えてる女性は多いですよね。。

またお金持ちと結婚後に後悔があったり、不幸になったケースも多いです。

実際にわたしも年収1500万以上の男を狙うために婚活をしていました。。

セレブ男と結婚したいと思う前に知っておきたい真実をまとめました。

 

お金持ちと結婚したい!

まずは、お金持ちと結婚するための方法を紹介します。

 

お金持ちと結婚する方法

お金持ちと結婚するためには、そもそもお金持ちと出会えなければ、意味がありません。

自ら積極的にお金持ち男性を探すことです。

出会える可能性のある場所は以下の通りです。

  • 友達にお金持ちを紹介してもらう
  • 港区で友達を作る
  • コリドー街でナンパ待ちする
  • お金持ち向けのジムに通う
  • 経営者向けのセミナーに参加する
  • 年収の高い企業に転職する
  • 会員制のバーや高級ラウンジで働く
  • お金持ちが多い結婚相談所に入会する
  • 高収入限定の婚活パーティーに参加する
  • マッチングアプリで探す

詳しくは、以下の記事を参考にしてください。

 

また運良くお金持ちと出会えたとしても、お金持ちの男性は、女性から散々言い寄られています。

ZOZOの前澤社長の女性遍歴を見てもお分かりいただけると思いますが、彼女は芸能人クラスです。

付き合うだけでもハードルが高いです。

万が一出会えたとしても、結婚まで進めるのであれば、積極的に関係を築かなければなりません。

お金持ちの大半は、教養のある人、もしくは努力してきた人たちです。

彼らの話題にそこそこついていけなければ、つまらない女性と思われてしまうので、常に自分磨きが必要です。

経済も社会問題も、ある程度、知識があった方が良いでしょう。

かといって、男性を打ち負かすほど論破する女性は嫌われます。

料理なんて出来て当たり前です。

お金持ちの男性と結婚したいのであれば、結婚したいと思ってもらうための努力が欠かせません。

 

お金持ちと結婚するメリット

お金持ちと結婚するメリットといえば、やはり生活には困らないという点にあります。

それどころか、お金さえあれば、好きなものを買うことができます。

メリットをご紹介します。

 

贅沢できる

セレブの男性と結婚すれば、高級ブランドで身を包んだり、セレブ妻御用達の高級住宅街や、夜景を独り占めできるタワーマンションの最上階にだって住めます。

海外リゾートや高級ホテルで贅沢な時間を過ごしたり、高級車を乗り回したり、クルーザーを操縦したり、今まで出来なかった経験が出来るでしょう。

飛行機の移動はファーストクラス、ホテルだってスイートルームです。

子供の教育費に困ることもありません。

 

遊んで暮らせる

お手伝いさんを雇えば、家事だってする必要はありません。

働く必要もないですし、一日中遊んで暮らせます。

セレブ妻になったら、昼間から友達とランチしたり、エステに通ったり、優雅な生活を送れるでしょう。

 

友達に自慢できる

派手な生活も去ることながら、人脈も華やかな人が多いので、有名人と会えるかもしれません。

周囲に自慢できるし、友達を見返せます。

 

お金持ちと結婚するデメリット

メリットだらけに見える、セレブとの結婚に、一体どんなデメリットがあるというのでしょうか。

 

浮気が心配

お金持ちやセレブ層は、基本モテます。

モテる男性と結婚するということは、やはりどこかで安心できないものです。

人との付き合いも多いですし、外まで監視の目を向けるわけにいきません。

浮気や不倫をしている男性も、少なくないようです。

依存するタイプの女性にとっては、モテる男性との結婚は、心配が絶えません。

 

礼儀やマナーが求められる

富裕層同士の集まるコミュニティがあります。

医師なら医師同士の、海外駐在員なら駐在員同士の繋がりがあります。

そのような集まりに、家族同伴で参加することもあるでしょう。

ハイステータスな人が集まる場では、社交性ももちろんですが、礼儀やマナーが求められます。

堅苦しい付き合いや見栄の張り合いなどに、嫌気がさすこともあるかもしれません。

 

家事や育児を手伝ってくれない

お金持ちは基本的に忙しい人が多いので、家事や育児を手伝ってもらえないこともあります。

大変な時でも、一人で抱え込まなければなりません。

もちろん業種によってはリタイアをしていて遊びを満喫している方もいます。

 

お金がなくなった時に離婚する

結婚後に万が一夫が病気で働けなくなったり会社が倒産したり、会社を辞めてしまう時もあります。

お金目的だと「金の切れ目が縁の切れ目」になりやすいでしょう。

 

お金持ちと結婚して後悔した体験談

お金持ちと結婚すれば、生活も安泰。

幸せになれると考えている人も、多いのではないでしょうか。

ですが、実際にはバラ色の生活とは程遠い体験をしている女性たちもいます。

セレブ男性と結婚して後悔したという体験談から紹介します。

女性/20代

私は短大を卒業後、15歳年上の夫に見初められ、すぐに結婚しました。付き合っている時は、お姫様扱いしてくれる彼とのデートが凄く楽しかったです。

でも、結婚後は話が合わず、毎日が苦痛でなりません。夫の話についていけないと、バカにされたり、見下されたり。仲の良い友達夫婦を見る度に、羨ましいと思ってしまいます。

女性/30代

毎月、旦那に決まった額の生活費を渡され、その中でやり繰りしていました。ただ、残りのお金を何に使っているのか分からなかったので、問いただしたところ、若い女と浮気していて、かなりの額をつぎ込んでいることが判明。旦那を信じることが出来なくなり、離婚を考えています。

 

お金持ちと結婚して不幸になったケースも

後悔したレベルならまだしも、お金持ちと結婚して不幸になった体験談も紹介しましょう。

女性/40代

投資による資産がある夫と、20代で結婚しました。結婚当初はセレブ妻として、裕福な生活をしていました。「お金持ちと結婚して良かった」と毎日贅沢し放題でした。ですが、35歳の時、夫が事業に失敗し、極貧生活のドン底を味わう羽目に。それ以来、優雅な生活は出来ていません。

女性/20代

大手金融機関で勤める夫と婚約しました。付き合っている時は高級ジュエリーをプレゼントしてくれたり、海外旅行に連れて行ってくれたり。そんな彼のことを、友達にも自慢していました。でも、結婚後に夫のDV癖が発覚し、顔が変形するほど殴られるなんてことも日常茶飯事。ようやく離婚が成立しました。

 

お金持ちと結婚したら本当に幸せなのか?

お金持ちと結婚することで、必ずしも幸せになれるとは限りません。

結婚後、「こんなはずじゃなかった」なんてことにならないよう、現実を知っておきましょう。

3つの理由をまとめました。

 

思っていたほど贅沢できない事も

お金持ちだからこそ、余裕のある生活を期待してしまう人も少なくないでしょう。

しかし毎月決まった額だけ妻に渡し、お金の管理を任せないという男性はいます。

それに、大きなお金を動かす男性だからこそ、使うお金も桁違いです。

全然貯金していない男性もいるので、100%贅沢出来るとは限りません。

金銭感覚の違いから、離婚する夫婦も多いのです。

 

一生安泰とは限らない

高収入の男性というと、会社経営者が多かったりします。

しかし、会社の経営状況が悪化することもあり、大きな借金を抱えてしまうなんてことも。

会社が倒産したり、転勤することもあり、一生お金持ちという保証など、どこにもありません。

また外資系企業に勤務する男性も、高収入の男性が多いです。

しかし、会社が破綻することもあるので、安泰とは限りません。

貧乏になった時に、大きな借金を背負うことになるかもしれないのです。

 

寂しいと感じることが多い

旦那の気を引くために美貌をキープする、若い女性と浮気されたり、仕事で外に出てばかりだったり。

話くらい聞いてほしいと思っても、そんな暇がないので寂しいと感じる女性も多いようです。

仮面夫婦のような生活を送っている夫婦もいます。

お金だけあっても、寂しさは埋め合わせられません。

結婚しても寂しい思いばかりしているのであれば、幸せとは言えないのではないでしょうか。

 

 お金持ちと結婚して幸せになれない女性とは?

そもそも男性に幸せにしてもらおうと考えている女性は、幸せになれません。

夫と同じくらい収入があるか、学歴があるか、努力しているか、家柄が良いか、どんな事でもかまいせん。

夫より優位に立てる部分、もしくは釣り合う部分がないと一緒にいればいるほど会話が合わなくなっていきます。

レベルが合わなければ、「妻と一緒にいても楽しくない」と思われますし、外の女性に目を向けられてしまうんです。

もともとスペックが良いわけですから、お金にたかってくる女性なんて山ほどいるのです。

無理矢理お金持ちと結婚しても、夫に寄り掛かろうという考えが見透かされれば、遅かれ早かれ、上手くいかなくなるでしょう。

 

セレブと確実に結婚したいなら・・

お金持ちとの結婚について解説しました。

メリット・デメリットがわかった上で本当にセレブな男性と出会いたいならマッチングアプリを使いましょう。

「絶対にお金ある人はやらないでしょ」と思うかもしれませんが、アプリ会員の統計によると経営者の5人に1人が登録していると言われています。

そのほか下記の理由からも社長が増えています。

・仕事が忙しい

・意外とリアルでの出会いがない

・可愛い子が増えた

最近ではセレブ向け雑誌東京カレンダーが運営している「東カレデート」という年収の高い"ハイスペ"男性だけがいるアプリも出てきました。

お金持ちだけを表示させることも可能↓

アッパー層(富裕層)の会員が中心で、経営者や社長が多く登録しているため徐々に人気が高まってきています。

さらに完全審査制であるため、非常に質が高いです。

女性は無料で使えるので、使ってみると良いでしょう。

>>東カレデート無料アプリはこちら

-恋愛コラム