恋愛コラム

【色気のある男はココが違う!】女の本音からみえたセクシー男性の特徴

※プロモーションを含む場合がございます。

「色気のある男って?」

「セクシー男性ってどういうひと?」

と気になりますよね。

今回、女性の本音からみえてきた色気のある男性の特徴をまとめました。

-自己紹介-

美加
女性24歳
都内メーカー勤務

趣味はカフェ巡りの女子アナ系女子年上男性に好かれやすく、職場の男性からもよく声をかけられる。好きなタイプは斉藤工

 

色気・セクシーな男性って?

セクシーという単語は、女性に対して使う言葉のイメージがあるかもしれません。

しかし、セクシーな男性というのは今やモテる男の代名詞です。

色気があるセクシーな男性とは、女性にはない異性としての魅力を持っている人です。

遠くからでもセクシーなオーラが伝わってくる男性や、何気ない仕草が色気に溢れている男性は、女性を虜にします。

セクシーな男性になれば、彼女ができないという悩みを持つこともなくなるでしょう。

例え彼女や妻子がいたとしても、セクシーさ故に女性を惹きつけてしまう男性もいる程です。

また、色気が出ている男性は、性別問わず人を惹きつける魅力を持っています。

どこにいても人気者なので、仕事がスムーズにこなせるなど、メリットばかりです。

 

色気のある男の特徴【外見編】

人は見た目で9割の印象が決まるといわれています。

しかし、色気のある男性になるには、ただセクシーな服を着れば良いというわけではありません。

ここでは、色気のある男性の外見の特徴をご紹介します。

 

筋肉がある細マッチョ

女性が好きな男性の体型は様々ですが、共通しているのは筋肉があるということです。

最近では、男性のような筋肉を持つ女性もいますが、基本的に女性の体は柔らかい作りになっています。

そのため、自分にはない硬くゴツゴツとした筋肉のついた身体を、女性はセクシーと感じるものなのです。

女性が筋肉に魅力を感じるのは、テストステロンの影響もあります。

テストステロンは男性ホルモンで、筋肉の増量に大きく関与しています。

筋トレでテストステロンが分泌されることで男性らしさが増すため、生物の本能として女性は魅力を感じてしまうのです。

女性が特に見ているのは、お腹、胸板、腕の3箇所です。

ワイシャツやTシャツを着ていてもこれらの筋肉は分かるので、重点的に鍛えることをおすすめします。

 

手が綺麗

マイナビウーマンが行ったアンケートでは、「女性の約2人に1人は男性の手に魅力を感じる」との結果が出ています。

女性は、男性の手を見て品定めをしているという一説があります。

手は、生殖器と同じ遺伝子を持っていて優秀な遺伝子を残すために、本能的に手を確認してしまうといわれているのです。

汚れがついた汚い手では、色気やセクシーさは感じないので注意してください。

女性は、男性の汚れた手を見ると知性や経済力の無さを連想してしまいます。

伸ばしっぱなしの爪もNGです。

短く切っておくようにしましょう。

長い爪のままでいると、女性を傷つけても平気な思いやりのない男性と思われてしまいます。

 

清潔感がある

実は、顔がいくらかっこよくても、清潔感のない男性から色気は出ません。

そもそも不潔な見た目の男性は近づきたいとも思いません。

靴がボロボロになっていたり、服にシワやシミがないように気をつけてください。

新品のものばかりを身につけろというわけではありません。

手入れされ、身体のサイズに合った服や靴を着こなすことで、セクシーさを醸し出すことができます。

清潔感を手に入れるには、肌の手入れも怠ってはいけません。

ニキビや皮脂のケアはしっかりと行いましょう。

髭は、綺麗に整えていれば色気のポイントの一つになります。

生やしっぱなしのままでは不潔そうに見えるので注意してください。

また色気のある男性は、匂いにも清潔感があります。

香水を付けるのは良いですが、匂い選びは慎重にしましょう。

女性は、男性特有の香水の匂いが実は苦手という人も多いです。

どの匂いを選べば良いか不安な時は、ユニセックス用の香水を選ぶと良いでしょう。

 

唇がうるおっている

女性は、男性の唇を意外と見ているものです。唇からは、その人とのキスを想像させます。

カサカサで潤いがない唇を見ても、キスしたいとは思いません。

笑った男性の口元は、女性の母性をくすぐるポイントでもあります。

色気のある男性は、唇のケアがしっかりされています。

リップクリームはドラッグストアで数百円から売っているので、乾燥してきたときはこまめに塗りましょう。

 

男らしくさっぱりした髪型

髪型は、その人の印象を大きく左右します。

セクシーな男性になるためには、寝癖がついたままで外出するのはもってのほかです。

出かける前は、必ずヘアセットをしてください。

スタイリングが苦手な人は、セットの必要がない短髪にすることをおすすめします。

ロン毛の場合は、セットが大変だったり、ケアをさぼると不潔に見えてしまう可能性があります。

髪色は、明るく染めるのは控えましょう。

軽い印象を与えてしまうので、色気とはかけ離れてしまいます。

染めたとしてもダークブラウンまでで留めておきましょう。

基本は黒髪でいることをおすすめします。

 

色気のある男の特徴【内面編】

男性の色気は、外面だけで作られるものではありません。

中身が伴っていなければ、そのギャップに女性はがっかりしてしまうものです。

内面からも色気が溢れる男性を目指しましょう。

 

レディーファースト

レディーファーストな男性は、紳士的で色気があります。

女性は、男性から大切に扱われたいと思っていますので、気を遣える男性は基本的にモテます。

女性と歩くときはさりげなく歩道側を歩く、お店に入るときにドアの開閉をするといった行動は必須です。

知らない間にお会計を済ませてくれるのもポイントが高いです。

最近は割り勘でもいいという女性も増えているが、はじめてのデートや出会ったばかりの頃は、男らしく奢ってもらいたいものです。

女性は、男性に守ってもらいたい生き物。

働いて稼いだお金を自分に使ってくれることは素直に嬉しいと感じます。

 

余裕がある

どんな状況でも冷静な判断ができる落ち着いた男性に、女性は色気を感じます。

女性は、本能的に立場や能力が高い男性に引かれる傾向があります。

そして、そのような男性は心に余裕があり、冷静な対応ができる人が多いです。

恋愛においても、がつがつした姿から色気を感じることはありません。

色気のある男性は、狙っている女性がいても余裕があります。

余裕を見せるためには、すぐに連絡を返したり、しつこく誘ったりしないようにしましょう。

 

自信がある

自分に自信を持っている人は、どんな時も堂々としています。

仕事をこなし、行動に迷いがない姿に女性は魅力を感じます。

自信がある人というのは、自分の魅力を知っているということです。

つまり、自分の見せ方も上手ですし、アピールの仕方もうまいのです。

突然自信を持つのは難しいと思うかもしれませんが、良いところがない人はいません。

まずは自己肯定感を高め、自分に自信を持つようにしましょう。

 

ミステリアスな部分がある

ミステリアスな男性は、内に秘めたものが色気として醸し出されています。

あまり喋りすぎず、口数が少ないぐらいがちょうど良いのです。

独特な個性や特有のオーラが男の色気に繋がります。

意外な一面を持っていたり、何かに熱い情熱をかける男性になりましょう。

女性は、自分の知らない世界を教えてくれそうと思わせる男性に魅力を感じます。

 

ロマンチックである

ロマンチストな男性は、その行動に色気が溢れています。

特別な日に何かサプライズを用意してくれたり、女性をお姫様のように扱い夢を見させてくれるような男性を素敵に思わない人はいないでしょう。

しかし、ナルシストのような、自分に酔いしれるロマンチストには女性もドン引きしてしまいます。

しつこく待ち伏せをしたり、嫌がっている女性に愛のメッセージを送り続けたりするのは、ストーカーになるのでやめましょう。

 

色気のある男の特徴【仕草編】

セクシーな男性は、ふとした仕草からも色気が溢れ出ています。

今からすぐに実行できる色気のある仕草をご紹介します。

 

腕まくりをする

腕まくりをしたときに見える筋肉は、男の色気が溢れるポイントです。

スーツを着ていると、腕は隠れていてなかなか露出しない部分です。

そのため、ふとしたときに腕まくりをして男らしい腕が見えるとドキッとする女性は多いのです。

作業をするタイミングなどで、さりげなく腕まくりするようにしましょう。

 

ネクタイをゆるめる

ネクタイをゆるめる姿が好きという女性は多いです。

定番の仕草ではありますが、女性にはできない男性ならではの仕草であることからも、長年女性を虜にしています。

スーツを着こなした男性がネクタイをゆるめることで、リラックスしてくれているという特別感からもうっとりとする女性が多いのです。

 

前髪をかきあげる

お風呂上がりに髪をかきあげる姿は女性をキュンとさせます。

普段は前髪を下ろしている男性であれば、普段とのギャップに色気も増します。

スポーツで汗をかいたときや、作業をしていて髪が邪魔になるときなどに自然に髪をかき上げるようにしましょう。

 

色気のある女性と出会いたい方へ

色気のある男性の特徴について解説しました。

セクシーさを手に入れることで、男性としての魅力度もあがります。

目にみえるものではありませんが、本記事に記載していることを実践すれば今よりも女性にモテるでしょう。

逆に色気のある女性やエロい女の子と出会いたい男性は下記のアプリを使うのがおすすめです。

編集部が全78種類の中から、無課金のものだけをまとめました。

>>【2024年】ガチで無課金マッチングアプリみつけた!男性無料の出会いアプリを5つ厳選

 

まだの方はぜひ使ってみましょう!

-恋愛コラム