恋愛コラム

【彼女といると勃起する心理】どれぐらいの距離感で彼氏は勃起するもの?

※プロモーションを含む場合がございます。

「男ってどれぐらいの距離で勃起するの?」

「彼女といると勃起する」

と気になりますよね。

彼女もちの男性65名に聞いてわかった勃起する境目と心理についてご紹介します。

 

彼女といると勃起するのは当然

大前提として可愛い彼女がいると、勃起するのは当然のことです。

おもに男性は好きな女の子といると次のような心理状態で勃起します。

 

勃起する4つの心理

  • Hしたい
  • 可愛い
  • 触りたい
  • 自分のものにしたい(独占欲)

基本的に男性は興奮すると勃起する生き物です。

興奮材料がHしたい、可愛い、触りたいといった物理的な理由がほとんどになります。

自分のものしている独占欲も材料のひとつとなっています。

 

彼女が好きだから勃起するは間違え!

逆をいえば、彼女に可愛い要素がないと勃起しずらいと推察できます。

単純に好きだから勃起するは間違えです。

彼女の好きな理由が、中身中心の場合は勃起困難になりやすいでしょう。

  • 話しが合う
  • 経済的な理由
  • 料理が上手・・etc

女性は男の仕草や行動で興奮(濡れる)しやすいですが、残念ながら男性は興奮材料にはなりません。

彼氏彼女の関係だから必ずしも勃起するわけではありません。

 

彼女とどれぐらいの距離感で勃起する?

では彼女とどれぐらいの距離感にいると男性は勃起するのでしょうか。

アンケート調査からおもに次の3パターンに分かれました。

※インターネット調査および聞き込み調査
※アンケート男性65名が回答/16歳〜35歳対象

詳しくみてみましょう。

 

7割の男が近くにいるだけで勃起

7割近い男性が彼女が近くにいるだけで勃起します、

特に高校生の場合は性に盛んなため、勃ちやすいと言われているため学生カップルではほぼ100%と推測できます。

アンケートを実施したところ以下のような口コミがありました。

「彼女が可愛くて仕方ない」

「先っぽがパンツに擦れて痛い・・」

「早くヤりたい」

Hしなくても問題ない男性もいますが、可愛い彼女が近くにいたら勃起はします。

ちなみに彼女に限らず美女がいたら、勃ってしまうものです。

これは女性がタイプの男性や言動を受けて、性器が濡れやすくなるのと同じ心理現象になります。

しかし女性経験が少ない場合は緊張して、勃たないケースもあります。

カップルの場合も同様なので、彼氏が勃たないからといって、心配になる必要ありません。

性欲は人それぞれ違うため一概にはいえませんが、男は勃起するものだと思って良いでしょう。

 

3割近くがセックス時のみ勃起

前述したように中身中心で、外見が好みじゃないパターンだとセックス時のみ勃起する方が多いです。

「裸をみて勃起する」

「正直AVの方が興奮する」

「セックスに興味がないので、仕方なく・・」

顔だけでは興奮しないが、裸体をみて勃起したり、彼女を気遣い勃たせようと努力する方もいます。

稀に女の子の裸に興味がないことも、、。

カップルで性欲の強さが異なりすぎると破局につながるので、しっかり話し合いましょう。

 

ED体質で勃起しずらいケースも

「セックスしたいけど勃起しない!」とEDに悩む男性や彼氏もいます。

高齢の人になりやすいですが、若い男性でもたまに存在します。

彼氏の生活習慣が悪かったり、飲酒や喫煙も影響があるので一緒に見直してあげる良いでしょう。

 

勃起させようと焦らせるのはNG

セックスの場面になった際に、いい感じなのに彼氏のが勃起しないから空気が微妙になるケースがあります。

しかし、彼氏側も内心勃たせようとしているため焦らせるのは絶対にNGです。

余計焦ってしまい萎えてしまいます。

お相手の性器を触ってあげるか、自分からスキンシップを取ってあげるのがポイント。

 

【結論】勃起するのは正常なこと

彼氏の勃起について解説しました。

男性が彼女と一緒にいて勃起するのは、正常でなことでありひとつの生理現象でもあります。

学生カップルの方や若いひとたちは、彼氏の股間が勃っているとおもったら誘惑してみると喜んでくれるでしょう。

性に対してなかなか聞きづらいいこともありますが、ぜひパートナーと話し合ってみてください。

 

 

-恋愛コラム