恋愛コラム

【イケメン彼氏が欲しい!】オトす方法は?どんな女性がタイプ?!

※プロモーションを含む場合がございます。

「イケメン彼氏がほしい・・!」

と女性なら一度はあるのではないでしょうか。

今回、イケメン男子をオトす方法や調査してわかった女性のタイプについてご紹介します。

 

イケメン彼氏がほしい!と感じてる女性の割合

今回、わたしがイケメン彼氏が思っている女性の割合を算出しました↓

※インターネット調査 女性102名に実施
対象:18~35歳の学生・社会人

イケメン彼氏が欲しい!・・72%

顔はあまり重視しない・・28%

ほとんどの女性がイケメンの彼氏が欲しいと感じていて、カッコいい人と出会いたいと望んでいました。

イケメン男子との詳しい出会い方については以下でご紹介しています。

【イケメンとの出会い方】女性75名に聞いたおすすめの場所10選!

「イケメンが多い場所ってどこだろう・・」 と気になりますよね。 今回、女性75名にインタビュー調査を実施し、実際にイケメ ...

続きを見る

 

イケメンが好きな女性の特徴

では、イケメンが好む女性とはどういった方でしょうか。

特徴と傾向をまとめました。

 

ポジティブな女性

イケメンは人生を前向きに生きているポジティブな女性を好みます。

日本人女性はネガティブ思考な人が多く、消極的な傾向です。

行動的で物事を真剣に取り組んでいる女性は、好かれやすいといえるでしょう。

 

しつこくない・がっつかない女性

モテている男性の周りにはアプローチが激しい女性や、しつこい人が多いです。

距離感が分からずに接してくる人は生理的にNGとなるため注意しましょう。

好きな男性への接し方が変わってしまう人は、要注意。

好かれようとするのではなく、

対等な関係で接してきてくれる女性を好みます。

 

 

女性らしさがある

イケメン男子は、自分には持っていないモノに惹かれやすいです。

そして女性特有の華、女性らしさがある人を好みます。

色気であったり、髪をかき上げる仕草などを意識する良いでしょう。

また色気があっても露出度が高い服装ではなく、清純な服で魅力をだすのがポイントです。

 

物事をハッキリいう女性

流れやすい人や周りに合わせている女性は好まれません。

ハッキリと物事を言える人や、イケメンを前にしても自分の意志を持って話せる人が好きです。

会話をするときに共感しつつ、自分の主張したいことはしっかりと伝えると良いでしょう。

難しいテクニックですが、コツが分かると内面も魅力的な女性に一歩前進します。

 

内面を見てくれる人

顔を褒める女性は山ほどいます。

イケメンは女性と一緒で外見を褒めるよりも、しっかり内面を見てくれる人を好みます。

「気遣いありがとう」「いつも頑張っているよね」と一言加えるだけでも男性に与える印象が変わります。

 

イケメン男をオトす方法

続いて具体的にイケメンを落とす方法について解説します。

 

目を見て会話をする

心理学で証明されている手法で、目を見て会話をするだけでお相手に安心感や親密感を与えます。

特に男性は女性に見つめられるだけでも、好感を持ちドキッとすると言われています。

イケメン相手だと目をそらしがちですが、しっかり目を見て会話をしましょう。

 

容姿は一切褒めない

「かっこいい」「おしゃれ」「素敵ですね」などいった褒め言葉は一切禁止です。

前途したとおり、内面を褒めていくことが大事です。

また、褒めすぎてしまうとお世辞に感じてしまったり

 

決して追わない・追わせる

恋愛を制する1番の方法は、決して追わないことです。

お相手から追われるようになったら勝ったも同然です。

イケメンは自分が追われる立場に慣れているため、いかに自分に振り向かせるかを考えていくことが重要。

前半でお伝えした好まれる女性になれるように自分磨きを心がけていきましょう。

さりげなくマウント(自分の方が立場が上)をとって、アプローチを仕掛けてください。

 

早めにデートに誘う

男女ともに共通しますが、イケメン男子は彼女がいない期間短いです。

アンケート調査では、モテる男はいない期間が平均1ヶ月と言われております。

恋愛に奥手だと、先に他の女性に取られてしまいます。

アプローチが上手な隠れ肉食女子に、負けないように勇気をだしてデートに誘ってみましょう。

 

イケメン彼氏を一瞬でゲットしたいなら・・

イケメン彼氏の作り方について解説しました。

「やっぱうちには無理かな・・」と感じた女性もいるのではないでしょうか。

いきなりレベルの高い男を捕まえるのはハッキリいって厳しいもの。。

一瞬でイケメン彼氏を作るなら、マッチングアプリを使いましょう。

 

女性は全て無料で利用できます。

 

イケメン率の高いアプリがおすすめ

現在マッチングアプリは78種類存在し、アメーバの調査では4人に1人が利用していることがわかっています。

今回、イケメン率の高いアプリを厳選したのでご紹介します。

 

審査制アプリ!イヴイヴ

入会時に審査があるマッチングアプリ!

男女共ともに、既存会員から半数以上の支持がないと登録できない仕組みになっています。

微妙な男性は落とされるためイケメン率が高く、人気急上昇中のアプリです。

 

アプリ詳細ページ

無料アプリをDL

 

顔面偏差値高め!with

上場企業が運営しているアプリ。

診断や恋愛ノウハウなどのコンテンツが備わっておりリア充要素が強いため、他のアプリよりもイケメンが集まりやすいです。

登録している会員層も20代が中心で、より気軽に会ってみたい人におすすめです。

 

アプリ詳細ページ

無料アプリをDL

 

女性が男性を選ぶ!ポイボーイ

通常のアプリは男性がアプローチをしていきますが、本アプリは逆です。

男性が受け身で、女性から選ばれた人だけがやり取りができるシステムとなっています。

当然レベルの低い男性は全くマッチングできないため、必然的に平均値以上の人が集まるアプリです。

 

アプリ詳細ページ

無料アプリをDL

 

-恋愛コラム